So-net無料ブログ作成

倉敷・岡山でのひととき [旅]

PICT0094.JPG

 岡山で、ランチしたお店に咲いていた、ポーチュラカです。

 赤いスジが入った花びら

 太陽に向かってきれいに花が開く、お天気向きの花です。

 ポーチュラカの花言葉=自然を愛する


 娘のところに滞在中、岡山の「レイクサイドガーデンカフェ」に行きました。

 
 名前の通り、前が湖になっています。

PICT0095.JPG

 朝顔も、蔓が伸びて、爽やかなブルーの花が咲いています。

PICT0089.JPG

 こちらのパラソルの下の、外でも食べられるようです。


PICT0090.JPG

 私たちは、テラスで食べました。

PICT0085.JPG

 天井には、かわいいシャンデリアが、いくつか下がっています。


PICT0084.JPG

 夏野菜のパスタのセットにしました。

PICT0087.JPG

PICT0088.JPG

 あっさりとした、とても美味しいパスタです。

 この後、シフォンケーキと飲み物も出たのですが、

 食べることに専念して、撮るのを忘れてしまいました(^_^;)


 ここのカフェは、お花の販売もしています。

 赤いハイビスカスも鮮やかです。

PICT0086.JPG

 ピンクと赤の愛らしいバーベナ

PICT0093.JPG

 我が家の庭では、もう終わってしまい、休止状態の

 ピエール ド ロンサールもまだ咲いています。

PICT0092.JPG


PICT0091.JPG

 ポーチュラカの花言葉のように、自然豊かなレイクサイドガーデンカフェでした。



 この後、倉敷駅隣にある、三井アウトレットに行きました。

 ここは昨年の12月にオープンした新しいアウトレットで、

 娘の所からは車で5分くらいで行けます。

 ここには、以前チボリ公園があり、見て廻ったことがあります。

 よく手入れされた、たくさんの花や木がある美しい公園でした。

 その頃を思い出し、少し懐かしい気持ちになりましたが、

 今は、大型アウトレットに様変わりし、たくさんの方々が来ています。

 アウトレットのお店の近くは、遊歩道も作られていて、散歩にも良さそうです。

PICT0098.JPG

 カシワバアジサイが、白から落ちついたシックな薄紫色っぽい花になっています。

PICT0097.JPG

 たくさんのお店が入っていて、ちょうど今、半額などのバーゲンをやっています。

 娘は、白いニットの素敵なワンピースが気に入り、試着したらピッタリだったので

 買ってあげました。

 私も気にいったチュニックが見つかり、しかも70パーセントオフだったので

 いいお買い物ができました^^


 前撮りに来て、娘たちとも楽しい時間が過ごせて、いい旅になりました。






nice!(51)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 22

miyoko

ブルーの朝顔、涼しげできれいですね^^
シャンデリアかわいいですね♪ 素敵なところですね。
by miyoko (2012-07-24 12:49) 

engrid

思い出に残るたびになりましたのね。
私も優雅な気持ちになりましてよ
by engrid (2012-07-24 16:54) 

青竹

お嬢様との楽しい旅行になりましたね。
by 青竹 (2012-07-24 17:20) 

rose-k

ガーデンカフェですか~。
お花を眺めながらゆっくりランチやお茶ができるのっていいですね~♪
娘さんとのステキなひと時、これも記念になりますね(^-^)
by rose-k (2012-07-24 19:34) 

mimimomo

こんばんは^^
お花があって、雰囲気もよくって、素敵なカフェレストランですね。
夏野菜のパスタセットも大変美味しそうに見えますよ~w
アウトレットはうちの近辺にはなくて、こちらでは行ったことがありません(--;
沢山お店があると、良いですよね~お買い得品も手に入ったようで
素敵な旅でしたね(^^
by mimimomo (2012-07-24 19:42) 

Inatimy

ポーチュラカ・・・以前あったけれどダメになってしまいました・・・。
花言葉は「自然を愛する」だったんですねぇ。 
テラス席の雑貨がまた可愛い♪
by Inatimy (2012-07-24 19:55) 

ma2ma2

こんな綺麗なお庭でカフェって素敵ですね。
by ma2ma2 (2012-07-24 20:33) 

MILK

そうですか…

チボリ公園は今
大型アウトレットに
様変わりしているのですね?

私も以前行った事があるので
その頃の事を懐かしく
思い出していました(^-^)

もうすぐ嫁がれるお嬢さんとの
楽しい時間でしたね(^o^)

by MILK (2012-07-24 21:42) 

名犬ゴン太・・・の兄

素敵なお花と、素敵なお食事・・・
いいですね♪

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-07-24 21:59) 

アストン=路端

おはようございます。
コメント&nice!ありがとうございました^^

素敵なご旅行を楽しまれましたねv

それでは、また!

暑くなりましたね。
お身体にお気を付けてお過ごし下さいませv

今日も
素敵な一日になりますように^^
by アストン=路端 (2012-07-25 04:35) 

kazu-kun2626

いいですね娘さんと
お花に囲まれてランチ
よりいっそう美味しくなりますね
by kazu-kun2626 (2012-07-25 07:43) 

mayu

アールグレイさん、こんにちは^^

とっても、お嬢様と良い時間だった、っていうのが伝わって来ましたよ^^
何か時間もゆっくりでハッピーで私まで穏やかになれた気がします。
今、この時間を大事にしたいですよね。
パスタもなお美味しく感じちゃいますね(^。^)y-.。o○

by mayu (2012-07-25 11:20) 

Combat!

ゆったりとした一時を過ごされたようですね。
かわいいシャンデリアが素敵ですね。
あとピエール ド ロンサールを庭に植えましたがまだシュートばかりでまったく蕾がでません。早く咲かないかなぁと思っている今日、この頃です。^^;
by Combat! (2012-07-25 22:48) 

Michikusa

倉敷には久しく行っていませんが、いろいろ新しいお店ができているのでしょうね。
大原美術館に行きたくなりました。
by Michikusa (2012-07-25 23:15) 

DouxSoleil

倉敷、子供の頃に行ったきりですが、
本当に素敵なところですね~、
もう一度行ってみたいです^^
パスタもすごく美味しそうです~(*"ー"*)
by DouxSoleil (2012-07-25 23:32) 

Loby

「レイクサイドガーデンカフェ」…
まるで外国のようですね。
建物も、建っている場所も、内装も。
それに店名まで横文字で。

by Loby (2012-07-25 23:43) 

rosemary

癒される情景ばかり。。。ありがとうございます☆
by rosemary (2012-07-26 02:02) 

twinkle

テーブルの写真、つい撮り忘れて食べてしまう事
私もあります ・・というか私の場合はしょっちゅうです ^^;
綺麗なお花たちですね。
by twinkle (2012-07-26 10:14) 

FAH

アールグレイさん、こんにちは。

素敵な場所でお嬢様との貴重なひとときを過ごされたのですね^^
「思い出は財産」、これは私の好きな言葉です♪

by FAH (2012-07-26 15:15) 

rabbitjump

お嬢様の所へ、。
お買い求めのカップもかわいらしい花柄ですね。

湖を望む雰囲気のよいカフェ。
いい時をお嬢様と過ごされて
またステキな思い出が出来ましたね。
by rabbitjump (2012-07-27 06:27) 

nanako

こんにちは!
お嬢様ご結婚されるのですね、おめでとうございます!

前撮りのお写真も幸せいっぱいあふれていて
こちらまで笑顔になります!
綺麗なお嬢様ですね!

お二人で過ごす母娘の時間大切になさってくださいね!
by nanako (2012-07-27 14:34) 

moz

お花にいっぱい囲まれて、美味しいパスタを召し上がって、良い買い物も出来たし、素敵な岡山と倉敷の娘さんとの一時だったんですね。^^
カシワバアジサイ、こんな薄紫色のものははじめて見ました。
いつもは白っぽいものしか見たことありませんでしたが、印象も違うし、とても可愛いですね。
テラス席で、シャンデリアもすごいなぁ ^^
by moz (2012-07-31 05:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。